沖縄に帰ってきて

ラジオを聴いているとクラブミュージックが流れています。

 

 

そういえばこの前東京の友達と話題になったのは、

 

 

「沖縄の子ってクラブミュージック好きな子多くない?

 

 

大学の子で女の子らしくって可愛い子が

 

 

車の中でガンガンかけててびっくりした」

 

 

たしかに、そういえばと思ったのが、

 

 

中学生の頃ちょうど洋楽を聞き出し

 

 

高校生の頃友達とよくこの曲面白いよとか

 

 

情報交換をしてたのは、

 

 

クラブミュージックでした。

 

 

これ不思議で

 

 

全然意味分かってないのに

 

 

これカッコいいとか

 

 

この曲いいねと

 

 

話してました。

 

 

私は上に兄弟がいて、兄弟のCDをダビングしては

 

 

MDを作ったり

 

 

クラブに行ったこともないのに

 

 

結構過激な歌詞だったりしたのに

 

 

人によってHIPHOPが好きだったり、

 

 

レゲエやR&Bが好きだったり

 

 

さまざまで

 

 

私は高校生の頃R&Bが好きで

 

 

当時流行っていた

 

 

NellyのDilemmaやLL Cool JとかTLCなどなど

 

 

懐かしいなぁ〜♪♪

 

 

もっと北谷とか沖縄市に行くと

 

 

その文化はより強く

 

 

ファッションもB系ファッションだったり。

 

 

皆さんは沖縄のミュージシャンのORANGE RANGE

 

 

知ってますか?

 

 

あの上海ハニー時代ぐらいのファッション

 

 

私は勝手に中部ファッションと

 

 

名ずけてました。

 

 

このカルチャーはやっぱり

 

 

これはアメリカ文化なのかなー?

 

 

未だに基地反対の声はあるけれど、

 

 

私たちが生まれた時にはもう基地があり、

 

 

その文化は浸透することは

 

 

普通の流れで

 

 

私の両親は小さい頃から基地のフリーマーケットに

 

 

連れてってくれました。

 

 

洋服や靴や小物まで

 

 

アメリカのものってみるだけで楽しかったのを

 

 

覚えています。

 

 

懐かしいなぁ♪

 

 

お昼はその中で大きなピザを食べたり♪

 

 

今もやってるのかなー?

 

 

 

今度時間あったら行ってみよー♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

 

ブログ村ランキングに参加しておりますので、

 

 

宜しければポチっとお願いします♪



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング