沖縄についたらここやんばる食堂行ってきました!

 

はい!来ましたここ!

 

 

やんばる食堂です!

 

 

10時に到着し、ちょっと遅めの夜ごはん♪

 

 

兄妹で何食べる?と話になり、

 

 

エンダー(A&W)かなぁ、、

 

 

でも沖縄っぽいの食べたいよねぇと

 

 

沖縄そば食べたいねぇ

 

 

どこがあったー?

 

 

もう58号線まで来たし

 

 

やんばる食堂いくかー!

 

 

久々すぎてテンション上がりました♪♪

 

 

やんばる食堂は24時間営業の那覇市にある定食屋さんです。

 

 

 

 

まず入って見えるメニューのボリューム!

 

 

 

 

これがあともう半分続きます。

 

 

そしてなぜだかわかりませんが、

 

 

ほとんどの定食に刺身がついてきます。

 

 

あと、飲み物はセルフサービスで、

 

 

部活の時に使ってたぐらいのサイズのキーパーに

 

 

レモンティーが!!!

 

 

なぜレモンティーかは

 

 

知りません!!!

 

 

このレモンティー

 

 

沖縄コンビニ限定で発売されたほど

 

 

有名なのです。

 

 

沖縄ではティーはとてもポピュラーで、

 

 

自動販売機は結構レモンティーやらアップルティー

 

 

やらたくさんあります。

 

 

小さい頃からよく飲んでたティー♪

 

 

みんな大好きレモンティー♪

 

 

さっそく飲んでみると、、、

 

 

あー!!!!この味〜♪♪

 

 

なんでしょ〜素朴で甘すぎずでも甘くって

 

 

とにかく飲んで欲しい!

(あー!レモンティーの写メ忘れました!)

 

 

そんなレモンティーを堪能してると、

 

 

 

 

来ました肉野菜そば定食!

 

 

刺身、ごはん、たくあん、チキンかつ、きゃべつサラダ、

 

 

そしてメインの肉野菜そば

 

 

ボリューミ〜!

 

 

夜10時から食べていいボリュームじゃない!

 

 

でもいいんです。

 

 

久しぶりの味だから

 

 

兄妹はソーキそば定食と、肉そば定食を頼んでいたら

 

 

そっちはチキンじゃなくて、目玉焼き、、、

 

 

あれ?この差はなんだろう。。

 

 

きっとちょっと肉肉しいからと

 

 

お店の方の優しさでしょうか。。

 

 

心配りなのかはよくわかりませんが、

 

 

チキンかつ分けてあげました♪

 

 

お店は夜の10時にもかかわらず

 

 

繁盛繁盛〜♪

 

 

厨房は女性だけで切り盛りしてて、

 

 

テキパキ感が見ていてすご〜い♪

 

 

今回は頼まなかったけど、

 

 

Aランチなんかは、

 

 

すんごくボリューミーで

 

 

たくさん詰め込んであって

 

 

とにかくすんごいのです。

 

 

これもおすすめです。

 

 

沖縄に来た際はぜひお立ち寄りくださいね♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ以下ポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング