〜ケベックでキャンピングの巻〜

こんにちは!momoです!

 

 

先日キャンピングから帰ってきました〜。

スポンサードリンク

キャンピングの場所はこちら↓
http://www.sepaq.com/rf/stm/

 

といってもケベックはたーーーーーくさんキャンピングスポットがあるようで、

 

どうしてここにしたかというと、

 

彼が小さい頃に連れてってもらった思い出の地なのだそう♪

 

 

ちなみに小さい頃の彼を今日彼の実家でパチリと撮ってきた♪

かわいいー♪これぐらいの時にキャンプに繰り出したのかしら♪

 

さてさて20年立っていざ出発!

 

車に買い込んだキャンプ用品を詰め込みます。

 

 

というか詰め込みすぎでしょと思ったのが、

 

 

ピーナッツバターやジャム、バターやタッパーやクラッカーやら、

アーモンドミルクやらいらないものばっかり!

詰め込む前に確認しなかった私も悪いのでなんにも言えませんが。。。

 

 

私「ねーねーねー、キャンピングにそんな大きい瓶の缶詰いらないでしょ!」

 

 

彼「でも朝ごはんにいるかと思って。。。」

 

 

私「あーティッシュ忘れた〜」

 

 

彼「あーアルコールもっと買っていけばよかった〜!」

 

 

たくさん詰め込んだのに必需品を詰め込んでいない私たち。。。ここは反省です。。。

 

 

さてさてモントリオールから約3時間かけて到着!

湖と大自然!!!これがケベックの大自然なのね〜!!

 

 

沖縄と全然違う!感動です!!!

 

 

私「すんごい綺麗だね!!!!」

彼「でしょでしょ!電波も通ってないんだよ!この二日間はアナログ生活しようね!」

 

 

さてさて到着後はテントを立てて、ビニールシートを木にくくりつけて屋根を作り、食材を並べて完成!

 

 

彼「湖に行ってみよ!!」

さっそく向かいます!

常夏のビキニの格好していますが、、、この日の湖、、、寒い!!!

 

 

足にちょっとつけて遊んで終了〜!

その後はハイキングコースを探検♪

ほんとーに人もいなくって静かなところです。

彼「ビーバーの巣だ!!!」

写真がないのですが、ここにビーバーの巣があったり。

しばらく飛び出してこないか見守ってましたが、こなかったので

そのまま道なりを進みました〜。

 

 

さてさてテントに帰って夕食の準備

彼「僕の炭起こしももう手慣れたもんだよ♪」

以前手こずっていた木炭への着火もなんなくクリアー!

 

 

そうして夕食の支度をしてディナー♪

今日のご飯は鶏肉のブロシェットと、お野菜とソーセージ♪

 

 

さてさて夕食も済ませたところで、、、

彼「僕がね、子供の頃キャンプで一番何を楽しみにしていたかというと、

マシュマロなんだよ」

彼「君マシュマロをキャンプで食べたことある?」

私「キャンプではないな〜」

彼「そうか、じゃあここからがメインイベントだよ。僕がねマシュマロの美味し食べ方教えてあげる(←得意げ)」

 

ここから彼の熱弁が始まります。。ちょっとここは早送りすると、

  • マシュマロを焼くときの炭の火加減は弱火で炭が白くなった状態がベスト
  • 全体を均一にゴールデン色にコーティングすること
  • 白い煙がもくもくとたった頃にさっと火から離すこと
  • 強火のところにマシュマロを入れないこと

と全部は覚えてないのですが、彼の指導を受けていざ実践!と思いきや

 

彼「僕が君に一番始めに作ってあげる」

と私のマシュマロを取り上げて作ります。

あー!私も早くやりたいのに!!!と思いながらも彼に任せ実食!

 

私「・・・・・美味しい〜!!!!」

彼「でしょ〜♪」

私「すごいすごい!私もやりたい!」

さっそく自分でも作ってみることに!

うーん、、、少し焦がしてしまいましたが

外はサクッとなかはとろけて美味しい〜

 

マシュマロがこんなに美味しい食べ物だったなんて!

 

彼はその日特大のマシュマロを4つ完食しました。

 

皆さんもキャンピングに行った際はぜひぜひお試しください♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキング参加しているのでよろしければポチお願いします♪

 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

“〜ケベックでキャンピングの巻〜” への2件の返信

  1. こんにちは、momoさん、

    いいお天気に恵まれて良かったですね、(寒いのはおいておいて。。)
    電波も通ってない自然の中でキャンプ。あこがれるわぁ。
    焼きマシュマロはこっちの人、大好きですよね、もうキャンプの定番。 私はマシュマロは苦手ですが、子供たちは大好きです。
    でもよく、燃えちゃうんですよね。マシュマロ。。。
    彼氏も思い出のキャンプ場に大好きな彼女を連れてきてうれしかったでしょうね。

    1. りるっちさん、こんにちは!
      私も普段マシュマロは食べないんですけど、焼いたマシュマロがこんなに美味しかったなんて!
      木に刺して食べる食べ方もこちらのスタイルですよね〜♪
      またキャンプに繰り出したいと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です