米を鍋で炊くに挑戦の巻〜♪

こんにちはmomoです!

 

 

すっかり新居にも慣れつつある今日この頃、、、

スポンサードリンク

スーパーで見つけたのです。

 

 

私「お米だ!!!」

 

 

やはり一番つらかったのが、米のない生活。

 

 

ずーっと日本で生活しだいぶ大人になりここへ来たので、

 

 

食生活を変えることはなかなか出来ず、、。

 

 

さっそく調理開始!!!

 

 

 

CEDARというブランド、

 

 

日本のお米のような形をしています♪(カルフォルニア米ってやつかな?)

 

 

さてさてお鍋でお米を炊いたことのない私、、

 

 

こういう人にクックパッドですね〜本当に便利!

 

 

今回はこちらのレシピを参考にしました♪

Cpicon お鍋で♪おいしいご飯の炊き方 by *nao*51*

 

最初にお米をよく洗い〜♪

お水を浸して30分ほど待ち、

 

 

その後炊きます〜。

 

 

まぁそんなに早く沸騰しないだろうと、ネットを見ていると、、

 

 

ピューーーーーーーー!鍋から水が溢れてる!!!

 

 

あわてて弱火にして、10分待ち、その後強火で5秒おいて、火を止めて待つこと10分

 

 

完成〜♪

ちゃんとお米だーーーーーーー!!!やったーーーー!!!

 

 

私にもできた〜♪

 

 

出来立てを食べてみると、、、美味しい〜!

 

 

たくさん炊いて小分けにしてラップをし冷凍保存しました。

 

 

これで美味しいお米が食べたい時に食べられる、うんうん!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキング参加しているのでよろしければポチお願いします♪

 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

“米を鍋で炊くに挑戦の巻〜♪” への4件の返信

  1. こんにちは!
    お米大事ですよね(TT)
    私もこっちに来てお米どうしよう!がまず最初の問題でした(笑)
    スーパーの外国産のお米はどうしても試す気にならなくて、コリアンスーパーでみつけた日本産のお米を食べてます^_^;
    でも食わず嫌いをせずに、今度momoさんみたいにスーパーのお米を1回試してみます♪

    1. すーさん、
      ありがとうございます。最初は皆さん同じ問題に直面するんですね笑
      日本産のお米、安心ですね〜♪
      このお米も美味しかったので、機会があればぜひ試してみてくださいね^^

  2. こんにちは、
    そうかあ、炊飯器なかったんですか・・・。
    鍋で炊くのはすぐ吹きこぼれるし、後始末が大変ですねえ。
    でも、炊き立てのご飯はおいしいし、
    最近、お茶漬けの素をごはんに混ぜておにぎり作って食べるのが私の定番になってます。 塩っぱいけどおいしい!

    1. りるっちさん、こんにちは!
      お茶漬けおにぎりいいですね^^
      当分はお鍋で炊くことになるようです。
      結構面倒ですが、ごはんがたべれることに変わりないので、
      当分はがまんします^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です