お祭り最終日〜出勤前の朝ごはん〜

こんにちは!momoです。

 

 

昨日ドラゴンとくものイベントが終わりました〜。

スポンサードリンク

お祭りのことは動画も合わせてupしたいので、また後日upします♪

 

 

連日に続いた深夜までの出勤、

 

 

最終日はお昼からの出勤ということで、

 

 

前日から彼は疲れているのにウキウキ♪

 

 

さっそくワインにチーズに晩酌です。(このワイン強いので私飲まない)

 

PORTOワインと言って彼のパパのお気に入り♪

彼も今ではお気に入りのようで、よく購入します。

 

 

彼「最近ずっと朝起きて仕事して帰ってきて寝てって生活だったでしょ」

 

 

彼「そういうのはなんだかイヤだ。次の仕事が終わったら4日間だけど休みとったよ」

 

 

彼「どこか出かけよう♪ニューヨークでも行っちゃう?ケベックの島もいいところがあるんだよ♪」

 

 

さっそく次のお休みを楽しみにしているようです。

というのもモントリオールに帰ってもまた大きなイベントが待っています。

帰っても大忙しな彼〜、、お仕事があるのはいいことですが、

お国柄でしょうか、ずっとずっと仕事であることをすごく嫌がります。

 

日本人ならこういう繁忙期だからと我慢しがちですよね。

私もOL時代そうでした。

 

彼「今日はちょっと夜更かししよう♪明日はブレックファーストに行こうね♪」

 

私「疲れてないの?明日はゆっくり休んで仕事行ったらいいじゃない」

 

彼「どっちもする!ゆっくり眠るしブレックファーストも行こう♪」

 

そして翌日・・・・・・

 

案の定ワインの飲み過ぎで深い眠りに・・・・。

 

彼「うーーーん、心地いい。」

 

私「そのまま眠っとく?」

 

彼「うーーーん、ブレックファーストが待っている。。。」

 

私「んじゃそろそろ起きないと時間ないよ」

 

彼「今何時?」

 

私「11時半!」

 

彼「いけない!急ごう!」

 

パタパタと着替えて近くのダイナーへ。

 

アメリカン風なダイナーで、いかつい男性従業員がいるお店へ。

(店内写真とればよかったな〜。。)

 

彼はお店についた瞬間決まってて

彼「僕はエッグベネディクト♪」

 

彼とブランチに何度か行ったけど、エッグベネディクト以外注文したところみたことがない。。

 

彼のブレックファーストが食べたい=エッグベネディクトが食べたい!のよう。

 

私は何にしようかな〜と迷い、

 

また二人してエッグベネディクトじゃあブログの写真の見栄えがなぁ、と考え、

 

フレンチトーストを注文♪

 

私のイメージでは東京のカフェの写真なんかでよく見た、

 

卵でコーティングされたパンがふわふわで、少しおこげがついてて、

 

そこに甘いハニーシロップをとろり♪

 

とイメージしてたのですが、、、

あれ、、、フレンチトースト??

 

注文する前に彼が

彼「君フレンチトーストって知ってる?日本にもあるんだっけ?」

彼「僕はメニューにフレンチトーストってあっても他のを注文するよ」

彼「君クレープも好きじゃない?クレープもあるみたいだよ」

 

何度も聞いてたのはこういうことだったのか、、、

 

なんだか男性スタッフが豪快に作ったようなフレンチトースト。。

 

食パン3枚か、、、多いな。

 

そして味も卵のふわふわ感はなく、、、うーん、残念。

 

彼「どう?おいしい?」

私「うんうん、美味しいよ!でもイメージと違ってた。。」

 

ここではフレンチトーストはもう頼まないと決意したのでした。

 

さてさて彼のエッグベネディクトは

彼ほんの10分ほどで平らげました。

 

フレンチトーストはあれでしたが、(←まだ言う)

久しぶりにゆっくりした時間を一緒に過ごせました〜♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキング参加しているのでよろしければポチお願いします。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です