ついにケベック州に到着しました!

こんばんは!momoです!

 

 

ケベック州についに到着しました〜!

 

 

スポンサードリンク

到着して2日経ちましたが、アパートのネット環境が整っておらず、

ブログが遅れてしまいました〜。。

 

 

では到着してからの日々を書きたいと思います〜。

 

 

1日目〜

こちらは飛行機の中からの景色です〜♪

 

 

ちょっと見えずらいですが、モントリオールの夜景がお出迎えしました^^

 

 

これから始まる生活にウキウキわくわくしてましたね〜♪♪

 

 

空港では彼と彼の両親がお出迎えしてくれました。

 

 

3ヶ月ぶりに会えたので感動!(写真が、、、。)

 

 

その日は深夜の便で到着したので、

 

 

早めに帰路に帰りました。

 

 

2日目〜

彼がお休みだったので、お家の周りをお散歩しました。

 

 

 

現地で人気だという、La Diperieのアイスクリームを食べました〜♪

こうやって好きなチョコレートをコーティングして、

最後にお好みのトッピングをふりかけてもらい出来上がりです♪

 

 

私はエスプレッソチョコと、ピスタチオをコーティング。

 

ソフトクリームも濃厚で、チョコも美味しい♪

 

そして夜は買ってきたばかりのBBQセットでディナー♪

 

 

初めて木炭で着火に挑戦!

 

 

これがなかなか手こずりました。。。

 

 

日本ではバーナーで炙ってと結構簡単についたのですが、

 

 

彼とホームセンターで買った木炭にオイルをかけて火をつけるのが、

 

 

全然うまくいかないのです。。。

 

 

彼「これ絶対つかないよ!ガスタイプにすればよかった!」

 

 

私「木炭つかないってないでしょ、炭で焼くと美味しいんだよ、頑張って!」

 

 

しまいには彼パパに電話しました。

 

 

パパのアドバイスだと、オイルをたらし10分ほど待ってから火をつけること、

 

 

少しの木炭に引火して、それを広げることを伝授してもらい、

 

 

トライから1時間、、やっと火が!!!

やっとご飯にありつけるー♪

 

 

その日の夕食は

サーモンのホイル焼きといんげん♪

 

 

結果から言いますと、サーモンのホイル焼きはオーブンで焼いたほうが、

しっとりソースも残って美味しい♪ということでした。。

 

また、彼ママのアドバイスだと炭で焼くならそのまま焼くといいのだそう。。

 

 

ふむふむいろいろ学ぶことがたくさんです。

 

 

3日目〜

今日の夕食は彼の家族と夕食です♪

実家のお庭でBBQをしました〜♪

 

以前実家にホームステイしたのは、冬の寒い日

 

久しぶりに来る彼の実家は草花が綺麗に咲いてました♪

私の母は「ターシャの庭みたい!」と驚き、

 

 

ホントにターシャの庭状態でした。

 

 

退職した彼ママは庭いじりに時間を費やすようになったそうで、

本当に綺麗♪写真はわかりずらいですが、リスも住みついてます。

真昼間のようですが、もう午後6:30頃です。

 

 

ケベックの夏の夜は明るいのに驚きです。

調理はママが、焼きはパパが担当しました。

彼パパ「みててごらん、ガスだとね、1分でつくんだよ♪」

 

 

もうBBQベテランのパパは手際よく焼いていきます。

 

 

焼きあがったら、ガーデンテラスでディナー♪

 

 

「momo!ケベックへようこそ!あなたを待っていたよ」

 

 

日本のお土産も喜んでもらい、楽しい一時が終わりました♪

 

 

到着して一安心から、、、

3日目の昼彼とショッピングを楽しんでいると彼のケータイに着信が、

 

彼「わ!ボスからだ」

 

彼「えっ!明日から!?」

 

彼「・・・・・・。。。。。」プツリ。

 

私「どしたの?」

 

彼「明日から2週間オタワに出張だって。。。」

 

私「えーーーーー!!」

 

彼「・・・・・行きたくない。」

 

私「いやいや仕事なんだから」

 

彼「・・・・・え〜、、せっかく君が来たのに〜。仕事とるかとらないかは

自由なんだよ」

 

私「でも今月仕事少なかったじゃん」

 

彼「・・・そうだけど。。。そだ!君も連れてっていいか聞いてみる!」

 

ということで、彼のボスに快諾してもらい現在オタワに滞在しております〜。

 

 

新しい我が家に帰れるのは2週間後、なかなか落ち着かない私たちのようです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキング参加しているので、よろしければポチお願いします♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です