新しい家で料理をするの巻

こんにちは!momoです!

 

 

 

今日もお休みだった彼

 

 

夕食は新しいお家で自分で作ることにしたようです♪

 

スポンサードリンク

 

新しいお家に引っ越したばかりの頃って

 

 

なんだか料理したくなりますよね♪

 

 

彼も同じようでまずは食材調達から

 

 

彼「家さ、今なんにもないんだよ〜」

 

 

彼「あるのはママが置いてってくれたピーナッツバターとパンぐらい」

 

 

家の近くのスーパーマーケットに出かけたようで、

 

 

 

何やらカートにパンパンに入ってますね〜♪

 

 

 

彼「これから作るよー!!」

 

 

私「わー!作ったの見せてね〜♪」

 

 

キッチン周りをみるともう鍋やら調理器具は揃っているよう

 

 

きっと彼のママが一緒に揃えてくれたのでしょう。

 

 

あら、果物ももうてんこもりに!

 

 

フルーツが大好きな彼らしく、もう常備されています。

 

 

思えばサーカス団にいた時、

 

 

休日は自炊することもたまにあって、

 

 

今日は何作るのー?というと

 

 

パスタだよー!!と言い、

 

 

茹でたパスタに缶詰のソースをそのままぶっかけて食べていました。

(ぶっかけパスタですね!)

 

あまりこちらも料理はしないようで、

 

 

今日は何が出てくるんだろうと楽しみにしていると、、、。

 

 

 

彼「じゃじゃーん!!」

 

 

私「わー!なんか美味しそうだね〜♪」

 

 

メニューは

  • パスタのようなヌードル(おそらくインスタントのかな?)
  • ブロッコリー
  • お魚のソテー
  • 野菜ジュース

でした♪

 

サーカス団に行く前は

 

お肉を食べないノン・ミート・イーターの生活をしていた彼

 

お肉は彼の中で美味しいけれど嗜好品のような位置づけのようで、

 

やはり自分で調理するときは避けるよう。

 

私はお肉は大好きだし、なんでもバランスよくという考えがあるので、

 

ここは生活してから調整していくことが必要のようです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しているのでよろしければポチお願いします♪

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

“新しい家で料理をするの巻” への4件の返信

  1. へえ、彼氏さん、お肉食べない派なんですか? 健康のために、と心がけているのかな、素晴らしいわ!
    私は肉食派なので絶対真似は出来ないけれど。。
    momoさんの作るものなら何でも喜んで食べてくれるんじゃないですか?

    1. 以前はそうでしたが、今は出されたものは食べます^^
      美味しいっても言ってるし♪でも自分でチョイスするときは牛肉なんかは特に選ばないんですよね〜。
      ほんと何でも出してみて反応をみたいと思いますw

  2. こんにちは!はじめまして。
    私もケベックに住んでいます!
    momoさんはモントリオール?それともケベックシティですか?

    1. プティさん、こんにちは!はじめまして、
      コメントありがとうございます^^
      私はモントリオールが近いです♪
      ケベックシティは行ったことありますがホントに素敵ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です