航空券の日付を間違えて、、、

こんにちは!momoです。

 

昨日の夜航空券を予約しました。

 

7月のカナダ行きまで1ヶ月!そろそろ航空券取らなきゃと思ったのです。

スポンサードリンク

 

日時を彼と調整して、さっそく帰宅した後にネットで検索♪

 

 

おっ!安いの出てるじゃん!と思ったのがデルタ航空。

 

ウェブサイトである安いチケットから入り、、、

 

なになに時間はこの時間か

 

日本から夕方に出発し、

 

アメリカミネソタ州を経由し、モントリオール空港へ。

 

到着が夕方の6時半頃。うんうん、ベストな時間だ!

 

これなら彼もお迎え楽だろうな♪

 

そうやって順調に情報を入れていき、

 

カード決済完了!!!

 

!!!!

 

・・・・・・・・・。

 

。。。。。。。。。。

 

あれっ、、、、、、、、6月20日?

 

6月20日!?えっ!!

 

日付ちがうじゃーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

 

ちょっとちょっと、慌てて完了通知から辿って、変更できるかトライすると、

 

電話連絡の案内メッセージが。。。。

 

どうしよ〜。。。間違ってる。しかもネットで変更できない。。。

 

もう少しよくよく見てみると、、、、、変更手数料!?

 

えーーーーーーーーーーーーーーー!こんなので変更手数料。

 

あほすぎる。。。

 

もう一人じゃいられなくなり、さっそく彼にチャット。

 

私「ねーねー、私飛行機の日付間違えた!!どうしよう!」

 

彼「えっ、、、いつにしたの?」

 

私「6月20日・・・。」

 

彼「たぶん、もう少し払わなくちゃいけないと思うよ。。。」

 

私「あ〜あほだ〜。。明日電話してみる。」

 

彼「日付なんて一番重要じゃないか。もっとちゃんと確認しなきゃ」

 

私「わかってるよ。。。(←わかってない)とりあえず電話してみる」

 

彼「・・・・・。それか前倒しして6月20日からくる?

アパートの契約前倒しできるかも、できなかったら家の実家でいたらいいよ。

君はアパートの引っ越し準備も出来るし。ママも手伝うって」

 

私「うーん、、、友達にもまだ全然会えてないから、とりあえず日付変更

できるか聞いてみてからね。」

 

なんとまぁとんだしったい。。。

 

そして今日朝一電話してみました。

 

すると、昨日の予約だったので、変更手数料はかからず、キャンセル料も無料とのこと!

 

すてきや〜。。

 

こんなあほちんもちゃんと対処してくれる素敵な航空会社なんですね〜♪

 

とりあえず、航空券もとれて一安心。

 

さてさていろいろ準備しなきゃ。

 

さっそく彼は引っ越し用に必要な用具を購入したそうで、

 

 

なになに、ゴミ箱にホウキにバケツや雑巾類などなど。

 

彼「トースターも買ったよ」

 

トースターってそんなに大事なんだなほうほうと思いながら(ケベックの人ならでは?それとも彼にとって重要なのか?)

 

休日にいろいろ準備を進めてくれてることに感謝感謝♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しているのでよろしければポチお願いします♪

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

“航空券の日付を間違えて、、、” への2件の返信

  1. momoさん こんにちは、
    チケット問題なく無事変更予約できてよかったですね、荷物も届いて準備万端ってとこでしょうか。

    遠距離もそろそろ終わりで彼氏さんも待ち遠しいでしょうね。
    きっと今月はお友達とのお別れ会とか予定が多くなるんでしょうね、
    今のうちにおいしい日本食を堪能しておきましょう♪

    1. ほんと安心しました〜!そうですね〜会えるの楽しみです^^
      なるべく友達に会っておこうと思います♪
      日本食食べるのは今のうちですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です