糸満のB級グルメ!〜グリーンフィールドに行ってきました♪〜

こんにちは!momoです。

 

さっそく沖縄の写真をブログにupしたい!

 

と思いきや、、、、こちら梅雨突入です!泣

スポンサードリンク

 

今日は地元の友達と夜ご飯に行ってきました♪

 

友達は沖縄本島最南端の糸満に住んでいるので、

 

そこで夕ご飯を食べることに♪

 

糸満は平和記念公園やひめゆりの塔などの観光地が有名な

スポットです。美々ビーチも地元に人気の海水浴場もあり、

夏になると地元の人がBBQをしたりと賑わっています。

 

そんな糸満のB級グルメグリーンフィールドはこちらです↓

 

外観はこんなかんじ♪

この看板実は新しくなったのです。

昔はもっと古い看板で文字が薄くなってました。

B級感が漂ってますね〜♪♪

 

ここはステーキ&ビーフシチュー専門店なのですが、

ここのおすすめはなんといっても

チキンカツサンド¥550なのです!

 

これは糸満市が地元の友達とも一致していました!

そのチキンカツサンドがこちら♪

 

 

はーい♪美味しそう!!!!!

なんとスープとアイスティがセットで付いてきます♪

 

沖縄の食堂やご飯屋さんでは、

なぜかお茶ではなくアイスティを出すところがあります。

 

なぜかと言われると、、、

 

 

 

わかりません!!!!

 

皆さん沖縄に来た際は自動販売機をよくよく見てください。

 

アイスティの量多いんです。

 

これは東京へ来て気がつきました。

『あれ?アイスティない。紅茶花伝のガーデンレモンティがない!』

 

そう、アイスティは沖縄でとても馴染みのある飲み物なのです。

 

そして、前菜のスープ!キャンベルスープのような、

懐かしいスープがチキンカツサンドが来る前に

出てきます。これがまた美味しい♪

 

そしてメインのチキンカツサンド!

さくさくの衣で揚げられたチキンカツサンド。

これ本当に昔からあって、

久しぶりに食べるとなつかしい〜おいしい〜

そしてパンもしっとりしててちょうどいいのです。

 

ステーキとビーフシチューと看板を掲げている

お店の方には申し訳ないのですが、

 

私はチキンカツサンドを推します!

 

皆さんも沖縄に来る際はぜひお立ち寄りくださいね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加してます。よろしければポチお願いします♪

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

ブロトピ:国内旅行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です