今日から沖縄へ帰ります♪

 

 

こんにちは!momoです。

 

今日で東京生活も最後になりました。

スポンサードリンク

最後の思い出にと、、、

昨日は東京ゲームマーケットに出品してきました。

http://gamemarket.jp/

 

 

私の師匠にあたる大先生が出店しているグループに一緒に自分の作ったゲームを出店させてもらいました。

 

すべて手作業でやったのであまり数は作れませんでしたが、ありがたいことに完売することが出来ました!

ありがとうございます!

 

私の目指している本職はデザイン関係のお仕事で、

グラフィックデザインもちょっとかじったのでアナログゲームを作ることは出来ます。

 

初めてゲームを作ってみて、、、

いやぁ大出費でした汗。。。

というのもアイデアが浮かんでから実際に制作してみると、

作った後にあーーーーーーーーー!これ足りない。。

あーーーーーーーーーー!これ必要!

あーーーーーーーーーー!これも足りないじゃん。。

などなどボロボロ出まして、大変でしたね。。

 

これは今後の課題となりました。

 

このお仕事をしたくて東京へ上京しましたが、

今は東京を出ようとしています。

 

私はまだ芽も出ず、駆け出しの駆け出しの駆け出しで

日本を離れるわけで、

仕事をもらえないかもしれませんが、

こっそり制作は続けていきます。

 

手を止めたらもう作り手からは離れていきそうで、

東京っていうすごく刺激的な街から離れても、それが続けていけるのかも

わかりませんが、でも新しいところに行くことで、

見る世界も違いまた考え方や感性もいい方向に変われたらいいな。

 

たとえ自分が就きたい仕事に付けなかったとしても、例えば今後ママになれる機会があるとすれば、

手作りのゲームを作ってあげたり、子供向けにデザインを考えてみたり、

子供が手が離れた時にも、ずっと関わっていけるといいな。

 

東京が本当に大好きだったので、ただただ寂しいですね。。

またいつか戻って来れますよーに。

ありがとう東京!

 

そしてただいま沖縄!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しているのでよろしければポチお願いします♪

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

“今日から沖縄へ帰ります♪” への2件の返信

  1. こんにちは、
    アナログゲームなんて言葉初めて聞いたのでググってしまいましたが、、momoさんが作られたのはテーブルゲームでしょうか?
    それにしてもゲームをゼロから作られるなんてすごい才能ですね!
    ルールや遊び方まで自分で考えてデザインまで。。
    それもすべて完売されたなんて。
    その才能はきっとどこの国に行ってもmomoさんの生きる助けになると思います。 
    作られたゲーム見てみたいです。
    故郷の沖縄を十分満喫してくださいヽ(^O^)ノ

    1. りるっちさん
      ありがとうございます〜♪
      私が作ったのはカードタイプのアナログゲームなので、比較的個人で作りやすいんです。
      箱もキャラメル箱を使うと量産出来たり♪
      でもポストカードから手作業でカッティングして名刺サイズのカードを作ったので時間に換算すると全然元は取れませんでしたw(むしろマイナスです!)
      どこの国に行っても続けていけたらいいなぁと思ってます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です