ブログタイトルも変わる?どうなるんだ私たち!

 

こんにちは!momoです。

 

朝起きると彼からチャットが何通か。

スポンサードリンク

彼『サーカス団の面接終わったよーーーー!!!』

 

彼『すっごい手応えあったよーーー!!!』

 

彼『やっぱりサーカス団行った方がいいかな?』

 

彼『なんかさ、マチュー(彼の仕事の先輩)もそっちがいいんじゃないかって』

 

彼『君のビザもサポートしてくれるんだって!』

 

彼『受かったらほんとどうしよーーーーーー!!!!』

 

あらあら今日はサーカス団に行きたくなってる〜。

 

私『とりあえず無事終わったんだ!よかったね。』

 

私『もしサーカス団行くってなったらいつから?』

 

彼『うーん、まだわかんないけど、おそらく6月かな?』

 

 

・・・・・・・。6月!?

 

 

ってもうすぐじゃん!!

 

 

私『えっそんなに早いの?すぐじゃん』

 

 

彼『うん、そーだね、早いね』

 

 

私『私たち籍入れれないよ〜!』

 

 

彼『休暇の時にカナダに一緒に戻ってからになるかも。それか君が早めに来て籍だけ入れる?』

 

 

私『そんな無理だよ〜。沖縄帰ってあいさつしたり手続きもあるしさ。』

 

 

あ〜どうなるんだろう。。

 

 

ケベックに住むと思ってもう荷物も先に送っちゃったよ〜。

それにそれに、サーカス団ってなるとホテル住まい。

知らない土地で私はホテルに住むのか。。。どうなんだろうなぁ。

なんだか本当に行くかも!って言われると不安も出てきたり。

 

 

では、メリットを並べてみると、

  • お金が貯められる
  • アメリカ旅行が出来る
  • アパート代払わないでいい
  • 彼の仕事のキャリアを考えると◎
  • 一緒に暮らせる

 

じゃあデメリットをみると、、

  • ゆっくりした生活ができない
  • 彼以外のつながりが薄くなりそう
  • 彼は友達や家族から離れる
  • すぐに入籍はできない

 

うーーーん、長々と話してもなかなか答えは出ず。

 

彼『君はどうしたい?もし受かったとしても僕は君が望む方にするよ』

 

私はどっちを望んでるのだろう。。

9ヶ月後また帰ってこれると思うといい経験なのかな。

 

彼と出会ってからというもの自分が1年後どこにいるのかもわからず。

 

でも今までと違うことは

 

今度は遠距離ではなく、どちらの道も一緒に暮らせるということ。

 

彼『あとさ、9ヶ月後もオファーがあればそのままサーカス団にいるかもしれないし』

 

おっとー、いつ落ち着けるんだ〜!!!

ブログタイトル変わっちゃうぞーーーーー!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しているので、よろしければポチお願いします♪

 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

ブロトピ:今日の恋愛・結婚日記

“ブログタイトルも変わる?どうなるんだ私たち!” への2件の返信

  1. こんにちは!いつも拝読させて頂いてる、popeです。
    だいぶ悩んでるみたいですね。でもそれはあなたが日本人である証拠とでも言えることだと思います。つまりお互いのことをとても大切に考えての悩みということです。ですから決して悪いことではありません。彼氏もとてもあなたの事を大切にしてるような雰囲気がとても伝わってきますよ。今は自分の正直な気持ちを伝えることが大事ではないかと、考えます。彼は彼なりに考えてると思います。その中間を出すのには、とりあえず自分の正直な気持ちを伝えるのです。欧米では男子も女子も平等うに扱われます。特に問題解決は人の手を借りず自分の力で解決するよう求められます。ですから自分の考えや感情を素直のだしたらいいのです。必ずそこで答えは出ますから。まずは恐れずに飛び込んでみましょう。

    1. popeさん、長文メッセージありがとうございます(感動泣)
      私はダイレクトに自分が思ったことを伝えることが苦手かもしれないです〜。。
      でも言語も習慣も違うので、とても大事なことだと彼と付き合っていてよく思います。
      本当に決断しないといけなくなった時にちゃんと自分の気持ちを伝えられるようにしたいと思います♪
      貴重なアドバイスありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です