アパートやらお仕事やらてんやわんやの彼

 

こんにちは!momoです。

 

朝起きると彼から大量のチャットが届いてました。

スポンサードリンク

 

 

中身を開けるとなになに

アパートがどんな感じだったのかの報告がずらーっとあり、

最後の行に

『有名サーカス団の面接が水曜日に決まったよ!』とのこと

 

『わー!!!とりあえずおめでとー!!!』

と喜んだのもつかの間、

 

『でもサーカス団に行きたいのかケベックに居たいのか自分でも半分半分なんだ』とのこと。

 

いざ面接が決まると色々考えたようで、

彼『今日ね、予想家計簿つけたんだ。』

 

 

!!!!!!なんとまぁおりこうさん!!!

 

いつかの時に海外では男性が家計をやりくりすると聞きましたが、

彼もちゃんと立ててるよう!

 

彼『これはあくまでボクの収入だけ考えて出したんだけど、

アパートの予算はだいたいこれくらいで、モントリオールで働いたとして僕の収入はこれくらいになると。そこから生活費がこれくらいで、そうすると貯金がこれぐらいかも。あんまり貯金できないかも。。』

 

私『私も頑張るよ、最初は厳しいかもしれないけど』

 

彼『ありがとう、助かるよ』

 

彼は今までホテル住まいのサーカス団にいたので、食住面はサーカス団もちでした。その感覚からか以前よりも貯金があまり出来ないことを気にしているよう。

 

私『もし金銭面で不安がなければモントリオールで仕事したい?』

 

彼『うん、そーかもしれない。またツアー生活って考えるとうーん。。。。あと、明日はモントリオールの仕事の面接なんだ。あーなんだか色んなことが一度に来てうわ〜って感じだよ。今日も8件アパート回ったんだ。でももしサーカス団受かったらアパートは契約しないし、あーどうなるんだろううーーーーん。。。。』

 

新生活を迎える際の負担はどうしてもほぼ彼に頼ってしまいます。

 

私はフランス語も分からないし、安定した仕事があるわけでもなく。。

 

『私、日本からお仕事もらえるように頑張るからね』

今はそれだけしか言えず。。。

 

今よりももっと頑張らなきゃ、彼にばっかり頼ってたらダメだ。

と今日新たに思いました。

 

彼『君も全部変わっちゃうもんね、大変だもんね』いつでも優しい彼。

 

そうだよ!私も全部変わっちゃうんだよ!

そりゃ大変なんだぞ!でもごめんね、ありがとね。

 

もっと仕事探し頑張ろうと決意したmomoなのでした!

 

 

いつでも行動した後にてんやわんやする私たちです。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております、よろしければポチお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

ブロトピ:今日の恋愛・結婚日記

“アパートやらお仕事やらてんやわんやの彼” への2件の返信

  1. こんにちは、彼氏さんサーカス団員だったんですか!? すごいですね、すぐに決まっちゃうかも そしたらアパートは必要ないのかな? このどっちつかずの状態が一番悩みますよね面接先から早く返事が来るといいですね。

    1. りるっちさん、そうなんです。違うサーカス団にいたんです。
      今がすごくストレスのかかる時期ですかね。アパート早いもの勝ちなのに決められなかったり、
      次の仕事どうしようか迷ったり。。あ〜早くここから一歩出たいです〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です